レジン用のUVライト『UV-LED Smart Light mini』の使用感想

先日、UVレジン用のライトを購入しました。

太陽光でもいけるよ!

と思っていた時期が私にもありました。はい。

私が購入したUVライトは『UV-LED Smart Light mini』です
大きさはスマートフォンくらい。

置き場所にも困らず、ポーチ等に入れて外出先にも持っていけるサイズになります。

そして、手で持って照射できるので、微妙な角度からも光が当てられます。

UVレジン液だけでなくLEDレジン液も硬化できる

LEDレジン液も硬化できる優れものです。・・・LEDレジン液と言うものもあるんですね。今度チェックしてみましょう。

60秒と120秒のタイマーが便利

側面に付いているボタンを、一回押せば60秒間光が照射されます。同じボタンを長押しすると120秒間照射されます。

レジンクラフト本には、時間が指定されているものもあるので、タイマー付きのUVライトはありがたいですね。

雨や曇りの日でも硬化できる。

『今日は曇りかぁ』

などと、もう気落ちすることもありません。レジン三昧の日々に心が躍ります。

UVライトがあると天気に左右されずに作業ができてとても良いです。

ちゃんと硬化するのか試してみた

本当に固まるのか半信半疑だったので、少量のUVレジン液で一回試してみました。

照射時間は2分。

どうかな・・・?カタマッタカナ・・・??

………

おお、固まりました!固まりましたよ!

もう日に当てて30分や2時間も待たなくて良いのです!

構造的に光が駄々漏れなので、正直眩しいです。。。

照射中にUV-LEDライトを直視しなければ問題ないので、そのまま使用しても良いと思います。

ですが、小さい子どもがいるご家庭だと、照射中に子どもが覗き込んでしまうかもしれません。

ですので、UVライト用の入れ物を作って、照射中に光が漏れないようにした方がいいように感じました。

『UV-LEDスマートライトミニ』は充電式ではありません

USB電源アダプタ、またはパソコンのUSBポート以外に、スマホのモバイルバッテリーでも電源供給が可能です。

大きめの容器にモバイルバッテリーごと入れてしまえば、周りに光が漏れずに使えると思います。

最新情報をチェックしよう!